ガードナーとの2ショット(1990鈴鹿8耐)
2018-06-12


1996年に東京に転居する直前、私は極めて多忙でした。
洋上大学の講師として3週間ほど日本を留守にし、帰国して
バタバタと荷造りして引っ越したのです。

その時の荷物の中に大量のフイルム写真があり、ほぼ
未整理のままだったのを今ごろようやく片づけています。
(まあ断捨離ですね。)

そしたらなんとガードナーとの2ショットが出てきました。
昨年9月で廃刊となった岐阜新聞のコラム「夕閑帳」にも
書いた鈴鹿8耐のときの写真です。
コラムも再掲します。
ガス欠でリタイアしたときのものなので、1990年ですね。
この翌年、ガードナーは悲願の優勝を果たしたのです。
禺画像] 禺画像] 8耐のスタートシーン。ル・マン式スタートです。
スタートの合図とともに、グランドスタンド側からライダーが
コースを横切って自分のマシンにかけ寄ります。
そしてエンジンをスタートさせ、いよいよレースが始まります。
グランドスタンドの上部にあるガラス張りの来賓室より撮影。
(1990年当時の鈴鹿サーキットはこんな感じでした。)
禺画像] 禺画像]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット